黒ずみ 色素沈着の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
1年前から、ここ10年くらい出ていなかったアトピーの症状が再発。首と腕の内側が真っ赤に腫れ上がり、痒みと乾燥で夜も眠れない日が続きました。
ステロイドの外用剤は使わず、市販の痒み止め軟膏でその場の痒みを抑える毎日。夜中、無意識のうちに掻き壊した跡も残り、赤黒く色素沈着が残っていることも気になりました。
これ以上、肌の黒ずみを残したくない一心で、その場しのぎの治療ではなく、体質改善で体の本質部分を見なおそうとイスクラ薬局日本橋店に相談に行きました。
イスクラ薬局日本橋店では、はじめは肌の紅みと痒み、熱感を抑える漢方薬と肌の乾燥防止の保湿のスキンケア商品を紹介されました。内服と外用を使用後、肌の火照りがとれ、紅みがとれてきました。痒みも徐々に減ってきて、夜中に掻き壊すこともなく睡眠の状態も良くなりました。
紅みと痒みがほぼなくなってきた段階で、“お肌の黒ずみを考えて美肌になること”を目標に、漢方薬を選んでもらいました。今ではすっかり漢方薬の服用にも慣れ、心配していた首と腕の内側の黒ずみも薄くなっています。肌の状態も落ち着き、再発を繰り返すことなく毎日過ごせるのも、漢方薬で体質改善しているお陰だと思います。
はじめてご来店された時に比べ、現在では痒みが出ても我慢できるくらいになり、症状もほとんど出なくなりました。
これからもお肌の質をより良くしていくことを目標に漢方薬の内服とスキンケアを続けて頂いています。
TEL:03-3273-7331
住所:東京都中央区日本橋2-15-3